愛犬家住宅 スタッフブログ

ペット・リフォームの講師について

2017年11月17日

愛犬家住宅の講師としてお話をさせて頂きました。

11/15(水)新橋での愛犬家住宅全国大会でございました。

聴いて頂いたのは不動産業界の方、建設業界の方で全員がプロです。

そんな方々ばかりの中での講師は大変光栄でございました。

考えたのは3回、笑って頂くことです。

司会者から紹介を受け、いよいよ私の話が始まりました。

第一声のストップウオッチの事で笑い声があり上々のスタートです。

次は前回のブログで予告をさせて頂いた、誕生日の方への、サイン入り色紙と川口市が開発した清酒のプレゼントで笑い声があがりました。

これで2回目です。

2回目の笑いで一気にリラックス感がでて会場の皆様と一体になれたような気がしました。

2回目の笑いを頂いた、誕生日プレゼントまでですが、「セラフ榎本愛犬家住宅」としてユーチューブにアップさせましたので、後程ご覧頂ければと存じます。

それ以降は残念ですが動画を取り損ねてしまいました。

3回目は最後にお決まりのパターンで笑いを頂くことができました。

大規模修繕工事の関係でマンション管理士や設計事務所やメーカーや、同業の建設業の方々が多くいる場所での講師は経験がありますが、愛犬家住宅として愛犬家住宅を推進する建設業の方々の前で講師としてお話しさせていただいたことは初めてでした。

とても清々しい一日となりました。

私にお声掛け頂いた主催者の方々に感謝申し上げます。

 

株式会社セラフ榎本

代表取締役 榎本修

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ